ハロモニ。

久住ん密着。集合ダンスレッスン。初日は振りをモノに出来ていなかったようで、曲から遅れたりしまくる久住ん。二日目はとりあえずスピードについていけるようになった久住ん、華があるねぇ。踊っている時の立ち姿とか手の出し方とかがとても綺麗です。あとは不安いっぱいの表情が課題かと。
「吉澤さんに怒ってもらえて良かったです」とのコメントに好感を持ちかけたが、ちょっと待てよ?結果として良くなったかどうかは周り(もしくは視聴者)が判断するものであって、この場合は厳しい言葉をかけたよっすぃ〜のコメントをとるべきではないのかと思った。いや、くすみんは悪くないよ!ハロモニ。側の構成に疑問が…。『全然出来なかった→リーダーに注意を受けた→がんばった→出来るようになった』ってシナリオが見えすぎ。そんなぬるいドキュメントじゃアサヤン層は戻ってこないよ!視聴者がナレーションやテロップの誘導に頼らずくすみんの成長を感じ取るのは、あの数秒の二日目のダンスシーンでは不可能。くすみん密着で一時間希望。